4月から子供の習い事の時間が変更になったり、学童のお迎え時間が変更になっててんやわんやの毎日です。

バスにはバスの良さがある
バスにはバスの良さがある

バスにはバスの良さがある

PAGETITLE
4月から子供の習い事の時間が変更になったり、学童のお迎え時間が変更になっててんやわんやの毎日です。
とくに、習い事の時間変更が痛い。
学年が上がると別クラスになるので、時間も変わるんですね。
そこで考えたのが、「バスの利用」です。
スイミングスクールなどで送迎バスがありますが、あれに間に合わないときには街のバスを利用しようかと思っています。
バス路線が廃止されたりして色々大変そうですが、調べてみるとすごく便利だったりするんですよねえ。
地下鉄だとすごく遠回りして乗りかえしてというのも、バス1本で行けたりしますものねえ。
こういった街のバス事情は各自治体によるんでしょうが、よく知ってみると実は色々と考えてあって便利になっていたりするんですよね。
時間や本数が自由にならないのが、難点ですが…。
実家はちょっと外れた場所にあったので、バスが1時間1本、しかも始発に乗っても渋滞にあったら1時間目に間に合わねえ、なんてこともありました。
帰りは親にバスターミナルまで迎えに来てもらったりもしましたっけ…。
あの時に心の底から「バスに頼るような地域に住むのは嫌だ、地下鉄駅徒歩圏に住みたい」と願ったものです。
バスにはバスの良さがありますので、うまく利用したいものです。


Copyright(c) 2016 バスにはバスの良さがある All Rights Reserved.